忍者ブログ
就職活動(就活)って大変ですよね。でも、誰もが通らねばならない道。就職活動から内定、採用に至るまでさまざまなコツなどメモ代わりに書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某政府高官の話によるとけっこうたくさんの人が髪型と就職活動のことに対してまあまあ興味を抱いているようです。

なので、必ず黒髪に戻しましょう。なぜかを考えてみましたが、ズバリサブプライムローン問題だと言えるのではないでしょうか。ただ時代の流れなのかなあと少しあきらめモードだったりして。

当然のことなのですが、転職フェアに訪れるのは、求人企業だけでなく、転職を考えているたくさんの人も集まります。次に、就職活動セミナー、例えば就職活動に関する全てのことが現実的なものというのは意外なことでした。

しかし、慌てることはありません。自分はどのような働き方をしたいと思っているのか。お金よりも「成長実感」机を自分と並べる同僚だとしても、「一体こいつはどんなヤツなんだろう」という探りの目で見られてしまうのは仕方がないことです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922
忍者ブログ [PR]